底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

LDLコレステロールが高かったので、食事制限をやってみた。

4月から約2か月、食事制限をしてみた結果が…。

私はご飯を食べるのが好きです...ってみんなそうか。(笑)

甘いものも好きだし、スナック菓子も好きだし、カップ麺も好きだし…。

ホント、残念だけど、おいしいものって体に悪いものが多いよねえ。

おいしいものを控えると健康的には良かったりするってなんて残念な摂理なんだ…。

ちなみにこれが4月の血液検査の結果です。

LDLコレステロールが200近い…。

お医者さんからも下げるように言われまして、食事制限を決意したわけです。

心筋梗塞だの、脳梗塞だのなっちゃうよって言われれば、天下無双のチキンである私などは縮み上がってしまいます。

で、2か月ちょっとの間、結構な食事制限をしました。

内容としては、肉、卵、揚げ物、マヨネーズ、インスタントラーメン、スナック菓子、洋菓子、こんな感じで食品を抜きましたかね。

食べてたものは、魚と野菜、豆腐と納豆、ひたすらそればっかりかな。

炭水化物は気持ち控えめくらいで普通に食べてました。

タンパク質が魚、豆腐、納豆、オンリーだとさすがに飽きてくるので、魚肉ソーセージ、ツナ缶、サバ缶なんかも食べましたね。

ちなみに納豆は一日2パックくらい食べたかな。

もともと好きだし、LDLコレステロールを下げるのに最適な食材だって聞いてたので。

で、2か月の結果がコレです。

LDLコレステロール値が激減しています。

正常値が139までなので、ほんの1だけオーバーではありますが。

とにかく、食事内容がこんなにも血液検査内容に直結するってことは証明しちゃいましたね。

なぜだか中性脂肪がちょっとあがったり、善玉コレステロールまで下がっちゃてるのはどうなんだかってのもありますが…。

とにかく、方向性は間違っていないでしょうから、今後も控えめに制限はしていこうと思います。

とはいえ、一生、肉、卵、その他抜き…ってわけにもいきませんので、肉週一、カップ麺週一、スナック菓子週一、ってな感じで制限しつつ、また2か月後に血液検査をしてもらって様子を見たいと思っています。

そんなわけで、以前はカップ麺だの、スナック菓子だののレビューばっかして、無駄に日々のブログ運営をしていましたが、またちょっとづつ復活させていこうと思います。

だって…書くことないんだもん。(笑)