底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

LDLコレステロール値が高いので、食事制限をやってみる。

 

しばらく前から、体重を減らそうと ウォーキング をしていました。

正月過ぎには、正月太りを改善しようと、断食しつつのウォーキングで怖い思いをしたこともありました。

teihenchannel.hatenablog.com

すべてはお医者さんの一言から始まりました。

コレステロール値が高いので、体重を2、3キロ減らしてみましょう。」

結果は残念ながら、コレステロール値の改善には至りませんでした。

てっきり、体重減でコレステロール値も下がるって思いこんでいましたが、よくよく考えてみれば当ブログで、カップ麺やスナック菓子を食べている日常で下がるわけがないですよね。

先日の検査でのLDLコレステロール値は195でした。

過去の検査結果でも、200前後という高い数値を記録し続けています。

先日のTV番組で、バイキングの西村氏が、「いつ死んでもおかしくない。」などと宣告されて話題になったのと同様の数値です。

これを6月の再検査までにどれだけ下げられるか。

とりあえず、絶対に食べない食品というのを決めました。

インスタントラーメン、スナック菓子、洋菓子、揚げ物類、肉類…。

他にもあるかもしれませんが、これらを2か月の間は完全に排除しようと思います。

米は麦飯を控えめに。毎日最低1パックの納豆も食べようと思います。

卵とマヨネーズも極力避けたいと思います。

食パンを食べるならば、マーガリンやバターではなく、フルーツジャムで。

好きな食べ物も封印して、2か月間でどれだけ数値を改善できるかやってみます。

結果は6月に当ブログで報告しようと思います。

どこまで数値を改善できるものなのでしょうか。

途中で心が折れないように頑張らねば。