底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

楽天市場でワークブーツを買ってみた。

貧乏人にやさしい靴を買いました。


ネット通販全盛の時代ですよね。町の商店は大打撃。家まで荷物を運んでくれる人たちも大忙し。で、ちゃんと労働に見合う給与はいただけてますか?待遇はどうですか?って心配してこんな感じでなんだかんだと書いちゃうくせに、

teihenchannel.hatenablog.com

自分はちゃっかりとネット通販を利用していたりします。以前に書いたことがありますが、楽天モバイルの格安スマホを使っているので、楽天で買い物をするとポイントでスマホの利用料を払えちゃったりするので、どうせ同じものを買うなら楽天でってなっちゃうんですよね。

teihenchannel.hatenablog.com

そんな私でもネットで買わない方がいいなって思っているものはやっぱりありまして。

着ごこち、座り心地、履き心地、弾き心地、そういうものを求めるならば、ネットはやめた方がいいなって、みんな思ってると思うんです。

でも今回、ネットで靴を買うという個人的には暴挙を犯してしまったので、そして意外な感想を持ってしまったので、是非紹介してみたいと思います。

楽天市場で買ったワークブーツを紹介します。


ネットで靴を買ったことは一度だけあります。サイズが合わず、小さくて履けずに泣きました。

で、今回買っちゃったのは安さに惹かれてです。本体価格2588円!うん。超安物です。送料680円を含めて3268円。

うん。送料込みでも超安物です。買っちゃった理由のひとつが、激安だからダメージが少ない、です。

サイズが合わないだけでなく、写真と実物の印象が違うとかね。特に2000円台の靴となると、安っぽくないワケがない。値段的に、履いて街中を歩くのは勇気が要る、せいぜいコンビニに行くとき向けって感じのハズです。

それでも値段に騙されて買っちゃうのが、底辺の底辺たる由縁だったりしますが。

で、そんなこんなで買っちゃった靴が到着して驚きました。

2000円台には到底見えないんですよ。

デザイン、作り、質感、色合い、風合い、そして靴紐まで。ショップの商品説明通りの軽さも誇ります。でも見た目は軽くない。

個人的には大絶賛したいです。しかも、大絶賛したくなるには理由があります。

この商品、実はレビュー数がゼロでした。(笑) 売れてないんだと思います。決してメーカーやショップの回し者ではありませんが、全く支持をされていない掘り出し物を見つけてしまうと絶賛したくもなります。

というわけで、今回はこのワークブーツの大絶賛記事、アフィかよって記事にしたいと思います。(笑)

間違いなくお値段以上です。


私が買ったのは楽天市場内の、「靴の広場 K's Direct」さんの「超軽量 サイドジップ付き モックトゥワークブーツ メンズ」という商品です。

2018年10月23日現在で、税込み2588円、送料680円という激安商品です。

にしては…

マジで作りがしっかりしてる。カッコいいんですよ。ファスナーつきで履きやすいですが、ファスナーが固いなんてことも今のところありませんし。

これが3000円で買えちゃうなんて良い時代になったよなあって感じです。

例えばです。シューズ愛ラ〇ドっていう量販店が近所にあるんですけど、もしもシューズ愛〇ンドにこの商品があったら、普通に5980~6980円くらいで売ってそうです。

しかも人気商品になりそうな予感がします。

ちなみに写真の色合いはちょっと青みがかっている気がしますが、実際には濃いグレーです。

ダークグレー、チャコールグレーって感じがしっくりきます。

この値段で靴紐まで靴の色合い、質感に合わせているところが信じられないです。

ワンサイズ上を買いました。


先にも書きましたが、ネットで靴を買って小さくて履けなかったトラウマがあります。

ですので、普段は26cmのところを26.5cmで買いました。

足の甲の周りはピッタリです。が、足先はちょっと余ります。個人的な感想としては、ワンサイズ上を選んで正解だったかなって思います。

26だと甲が締め付けられただろうなって思うので。

あとですね。納品書が添えられてまして。

「靴のサイズ感は個人差がございますので、靴が合わない場合は交換もしくは返金にて対応します。」ってマジかああ。

はあ。泣きをみた過去を思い出す。あの時もこういう対応だったらなあって。

交換の場合は着払いで送り返してくれと書いてますね。

返金の場合は元払いで送り返した上で、購入時の送料を差し引いた商品代金のみ返金と書いてますね。

これなら安心して買い物ができますね。

絶賛しすぎて回し者だと思われそうなので…


デメリットも書いておかないと。とはいえ、この値段でこの品質なら文句ないんだけれども。

糸の縫い目に若干のほつれがある箇所があるかなって感じです。

あとはかかとの部分にロゴ?がうっすらあるんですけど、ダサいし要らないです。

とはいえ、うっすら過ぎて間近で凝視しないと見えませんけど。

それくらいかなあ。

 

ネットで靴を買ってブログで紹介するなんて考えたことがなかったですよ。

でも、「これめっちゃ安いけどめっちゃええやん。誰かに自慢しよ。とりあえずブログに書こう。」って思うくらいには感動したってことは事実ですね。

ただし、そうなるくらい期待していなかったってのも事実ですね。

 

にしても…送料込み3268円でこれはやっぱり別格なんじゃないの? これが普通なら今後もネットでしか買わなくなってしまうわ。