底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

カビキラーと防カビくんでお風呂のカビ退治とカビ防止対策をしてみた。

 

我が家のお風呂がカビだらけになったので掃除をしてみた。


我が家のお風呂を本格的に掃除をしたのは年末の大掃除のときです。

それから約4カ月。お風呂はカビだらけでエライことになってしまいました。

 

 

カビ…わかりますか。

 

 

床にも…

 

 

最もひどいのがここら辺です。

年末には、カビキラーと防カビくんを使って、カビ退治とカビ防止対策をしたのですが、防カビくんの有効期間は約2か月。

実際に2か月を過ぎた頃からカビがチラホラ目に見えるようになりました。

で、2カ月遅れではありますが、再度カビ退治&カビ防止をやろうと思います。

ビビりなので万全の態勢を整えます。


 

 

カビキラーの説明書きには、心臓病の人は使用しないでくださいとか、マスク&ゴーグル&ゴム手袋は必ず着用して下さいだのと、チキンな私をビビらせるような文言が書かれています。

ですので、万全の態勢で挑みます。

カビキラー、防カビくん、キッチンペーパー、フローリング掃除道具、マスク、ゴーグル、ゴム手袋、最後にパーマの時に頭にかぶるやつ?を用意しました。完全防備です

掃除をしていきます。


 

 

まずは壁にカビキラーをかけまして…

 

 

キッチンペーパーでパックをしていきます。

こうすることで、カビキラーが垂れ落ちるのを防ぎ、紙に馴染んで壁全体に浸透させます。

 

 

ミイラみたい…とか言わないで

 

 

壁と床全体に貼っていきます。

全体に貼り終えたら、30分くらい待ってから剥がします。

 

 

天井は、フローリングを拭く道具にキッチンペーパーを付けて…

 

 

カビキラーを含ませて拭きました。ゴシゴシと強くやっちゃうとキッチンペーパーがボロボロになっちゃうのでほどほどに。

頭はなんか被って防衛した方がいいと思います。

で、最後に綺麗に洗い流します。

 

 

あんなに汚かった最もドイヒーな場所も綺麗になりました。