底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

フリトレー トルティーヤチップス 赤いきつね味  を食べてみた。


赤いきつね40周年!!


あのマルちゃんの赤いきつねが40周年なんだそうです。

そんなに昔からあったんですね。ゴイゴイスーです。

で、年末といえば緑のたぬき…ではなくて赤いきつねのトルティーヤチップス。

ちなみに私はフリトレーのコーン系チップスが大好きだったりします。

そして緑のたぬきも大好きです。何故に赤いきつねだけ…

と思いきや、緑のたぬきもタイアップしているようです。

とはいえポップコーン…ああ~遠慮させていただきます。

と言っても、赤いきつね緑のたぬきもコーンチップスにしてしまうと似たようなものかな。

とりあえず、赤いきつね40周年おめでとう!って祝いながら食べてみたいと思います。

カロリー149kcalってエグっ!!っと思いきや…

1袋65g当たりのカロリーは323kcalでした。

表に書いているのは30g当たりということで…ややこしいなあ。

食べてみます。


フリトレーの袋ってなんでこんなに開けにくいんやって思いながらいつものようにブサイクに開けました。

中身は…

こんな感じです。

なんとなく、赤いきつねの上に鎮座してる「お揚げさん」みたいですね。

早速いただいてみたいと思います。

うん。見た目がお揚げさんっぽいなら、味もお揚げさんっぽいです。

甘じょっぱいあの感じですね。

赤いきつねうどん味というよりも、赤いきつねのお揚げさん味って感じですね。

甘じょっぱさと、粉末のだしの素のような味です。

コーンのトルティーヤチップスと、バリバリの和の味のコンビネーション。なかなか相性がいいですね。おいしいです。

緑のたぬき味より、こっちの方が正解だったっぽいですね。

40周年おめでとう&今後もよろしくね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ コーンチップスとおだしの味、甘じょっぱいきつねの味、相性バッチリでおいしかったです。もともとコーンチップス大好きなんで、ちょっと厳しめの評価です。