底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明星 一平ちゃん焼うどん 鴨だし醤油味 を食べてみた。


焼うどん&鴨?うまそうやん。


明星といえば一平ちゃん。

看板商品ですよね。

一平ちゃんといえば、もともとはラーメンでしたけど、いつの間にやら焼きそばがメインになってしまったのでしょうか。

ラーメンをあまり見なくなってしまいました。

それもOKかな。明星の焼きそばタイプっておいしいですもんね。

で、今回は焼うどん。しかも鴨だし醤油味ってなんだかそそられます。

なんと、マヨネーズまで鴨だし風味? それはどうなんだか。(笑)

いちおう期待させていただきます。

カロリーは497kcalです。意外と低めでしょうか。

開封してみる。食してみる。


開封してみると、中身はこんな感じです。

あとのせかやく、液体ソース、そして鴨だし風味の特性マヨの3袋入りです。

麺は当然のことですが、うどんなので極太です。

しっかり待ってもちもち食感を味わいたいと思います。

お湯を注いで5分待ちます。

フタの上にのせろとは書いていませんが、しばれるこの季節ですので温めます。

まあ意味ないんでしょうけど。(笑)

お湯を捨てまして、ソースを混ぜまして…ソースがすんごい鴨の香りがします。

なかなか強烈な香りが漂います。

そして、あとのせかやく…

こんな感じです。

あとのせなので想像がつきますが、ふりかけですね。

赤い粒粒が目立ちます。どうやら七味唐辛子がたっぷりのようです。

あとは特製マヨネーズをかければ完成です。

鴨だしマヨネーズって…なかなか野心作ですね。どんな味がするんだろ。ちょっと想像がつきません。楽しみですね。

それではいただいてみようと思います。

うん。辛い。ピリ辛です。結構な辛さです。

辛さにちょっと弱いのです。それでも食べ進めていくと慣れてくるのが常なので、どんどん食べていきます。

ピリ辛なのですが、特性マヨがマイルドにしてくれます。

特性マヨの鴨だし感は…ちょっとわかりません。(笑)

全体的には鴨の風味はすごくします。

もちもちしたうどんの食感に、ピリッとした七味の辛さと鴨の風味のする醤油味です。

とってもおいしいです。

ですが、なんだか辛さでごまかされているような気にもなってしまいます。

こんなにたくさん七味を入れる必要があるのかなって思ってしまいます。

おいしいんですけどね。

明星さんには、今後も野心的で挑戦的な新作をどんどん出してほしいですね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 鴨の香りがすごいです。味も鴨かなって感じですが、マヨネーズが鴨だし味なのかは? 変わり種ですけどおいしくまとまっていました。明星の焼きそばタイプはハズしませんね。