底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

交番襲撃拳銃強奪事件 容疑者逮捕の報に想ふ。

容疑者の早期逮捕は良かったが…。

16日に起きた 交番襲撃拳銃強奪事件 。

襲われた巡査が重体であること、拳銃を奪われたことから、後々重大な事件に繋がっていきそうで心配しましたが、事件発生から1日での早期逮捕に一安心しました。

事件が起きた阪急千里山って、S市在住の私などからしたら、うらやましいくらい環境の良いところだと思います。

学生さんも多いだろうし、無事に容疑者が逮捕され、拳銃も回収され、本当に良かったと思います。

あとは、重篤な状態である巡査の回復を願うばかりです。

高校、大学と、学生時代はラグビーで活躍されていたそうで、五郎丸選手の後輩にあたるそうで、日本代表の選手たちの中にも面識がある選手もいるようで、回復を願うメッセージが寄せられているそうです。

心身共に鍛え上げられた警察官ですら、不意に襲われるとこのような目に遭ってしまうのですから恐ろしいです。

そして、犯人の動機については色々と危惧を勝手にしてしまいました。

「拳銃を奪うのが主目的なハズ。警察官を重体に陥れてまで、拳銃を手にした訳だから必ず使うハズ。大変な惨事が起こるかもしれない。まさかとは思うが、大阪で行われるサミットで使用するつもりなのでは…。」

なんてあらぬ妄想をしまくっていましたが、どうやら犯人は精神障害のある人物だったようで…。

取り調べでも、ちょっと理解をしにくい供述をしているようで。

正直、個人的には精神障害者ということで、重い罰は与えて欲しくないところです。

それでも、病院で半ば軟禁状態の人生になってしまうのはやむを得ないことなのかもしれません。

先日には引きこもりの人物が関係する事件が2件ありました。今回は容疑者が精神障害者です。

どの事件でも、偏見によって関係のない人々が暮らしにくくなるようなことがないように願いたいものです。

そして最後にもう一度、ラガーマンの鍛え上げられた心身によって、見事な回復を遂げられることを願います。