底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

彩華ラーメン 松原店  久しぶりに彩華ラーメンを食ってきた。

松原店があるなんて知らなかったですよ。


teihenchannel.hatenablog.com

先日、天理ラーメンのカップ麺を食べまして。

それ以来、久しぶりに彩華ラーメン食いに行きたいなあって思いまして。

ネットを何となく見てみると松原店が出来ているじゃないですか。

昔はこれを食うためだけに、わざわざ奈良まで行ったものです。

それが奈良まで行かずとも松原で食えるなんて。しかも松原っていっても大和川の近く、大阪、堺、松原の三叉路的な場所。

ずいぶんと行きやすい場所に出来ていると知れば、行かないわけにはイカンでしょう。

行ってみたよ。食べてみたよ。


車で行ったんですけど駐車場が微妙な場所にあります。もちろん、ないよりは全然いいんですけどね。

久しぶりに見る黄色い店舗。

ところで肝心の味って…どんなだっけか? 久しぶり過ぎて思い出せない。

とにかく食べれば懐かしい記憶が蘇ることでしょう。

イカラーメン小650円に、チャーハン並300円のAセットを注文しました。税込みで1026円ですね。

ちょっとリッチな昼飯になっちゃいました。

お昼の半チャンセットなんてのもありましたけど、チャーハンたっぷりなこっちにしました。

彩華でチャーハン。もしかしたら初めてかも知れない。

久しぶりに目にするサイカラーメン。うまそうです。どんな味なんでしょう。

では、いただきます。

うん。おお。苦みがする。白菜が苦い。

この苦みの正体は…にんにくだな。にんにくがずいぶんと効いています。こんなだっけか?

そしてたっぷり目に見えている唐辛子。うん。辛いです。汗が出ます。

醤油のスープににんにくと唐辛子のパンチが効いています。

正直、こんなだっけかな、もっと深いコクのあるスープだった気がする…なんて蘇りもしない無責任な記憶の糸を手繰り寄せようとしましたが無理でした。

まあ、こんな味だったのでしょう。私の馬鹿舌より、お店が正しいに決まっています。

記憶とイメージが違いましたが、うまいものはうまいですよ。

パンチの効いたスープにほんのちょっと固めの細麺が良く合います。

やっぱりとてもおいしいです。

そしてチャーハンです。一粒一粒がポロポロです。とってもおいしいです。

チャーハンって英語でフライドライスですか。

確かにこれはフライドライスって感じがしっくりくるチャーハンです。

半チャンじゃなく、Aセットにして良かったと思ってしまいました。

 

ラーメンもチャーハンもおいしかったです。

昔みたいに「奈良まで彩華ラーメン を食いに行くぞ!」って思う時代じゃなくなった気がします。

それでも、近くの松原店ならまたリピートしたい。そうは思いました。

 

とてもおいしい懐かしい味。どうもごちそうさまでした。

 

底辺のグルメとは、底辺たる底辺住男が、おいしいお店のおいしい食事を紹介する記事です。決して登場するお店や料理が底辺というわけではありません。ご理解の程よろしくお願いいたします。