底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明星 ぶぶか油~めん大盛にんにくみそ を食べてみた。

ガツンと男らしい?明星のぶぶかシリーズを買ってみた。


teihenchannel.hatenablog.com

明星のぶぶかシリーズって結構な歴史を誇っているような気がします。

10年、もしくはそれ以上前からあったように思うんですよね。

ぶぶかなるお店には行ったことはないのですが、カップ麺のおかげでなんとなくお店の雰囲気は伝わります。

ガツンとした太麺に、にんにくたっぷりのくっさい(失礼)パンチの効いたスープってイメージです。

男らしくて女性は入りにくいイメージかな。(知りもしないのに失礼しました。)

そんなぶぶかシリーズのカップ麺は、過去にも紹介したことがあります。

今回はにんにくみそ味です。

やはりガツンと男性的なお味なんでしょうか。楽しみです。

カップのゴツさからして男らしいです。大盛の名に恥じない威喝さです。

カロリーは618kcalです。いかついと言えばいかついですけど、思ったより控えめかな。

開封してみる。


液体スープと粉末スープが入ってました。

おお~。見てください。かやくがヤバイです。にんにくチップの量がハンパないです。相当なパンチ力が期待できます。

そして、ネギっぽく見えるのはニラです。これまたパンチ力増大すること間違いなさそうです。

他にも謎肉?&たまごが入っています。間違いなさそうな感じがプンプン匂います。

お湯を注いで食してみます。


お湯を注ぎまして…。

液体スープをフタで温めつつ…そうそう、要注意なのは粉末スープも後入れですから。気を付けましょうですよ。

もっちり太麺の食感を楽しむためにも、焦らずにしっかり5分間待ちましょう。

5分待ってのできあがりです。

スープに油が浮いてますね。油~めんって商品名だから当然ですよね。

ギトギトのくっさいラーメンなんでしょうか。

早速ですが、いただいてみたいと思います。

うん。おいしいおいしい。おいしいですよ。

そんなにギトギトではないです。多少は油は感じますけど、ホントに多少です。

油~めんというほどには脂っこくないです。普通に食べられます。おいしいです。

味噌ラーメンなんでしょうけど、味噌っぽさはあまり感じません。

粉末スープの味噌味だと思うので、味噌のペーストが入ってるものとは違い、本物の味噌っぽさはないです。

私の馬鹿舌だと、味噌味だって言ってもらわないと気付かない感じです。

じゃあ何味なんだよって感じですが、たっぷりと贅沢ににんにくが入っていますのでにんにく味と言えると思います。

そんなにしつこくなく食べやすい。ですが、にんにくのパンチは効いています。

太麺もガッツリと食べ応え抜群です。

以前にレビューしたぶぶかと比較してもにんにくの量で勝っているような気がします。

ですが、パンチがあってガツンと太麺なわりに食べやすい感じになってます。

具もたくさん入っていてとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 名前と見た目ほどには味はいかつくありません。女性でもOK?な食べやすい感じだと思います。それでいてガツンとしたパンチと食べ応えはしっかりあります。ガッツリ食べたいときには超おススメだと思います。