底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清焼そばU.F.O.大盛 チャーハン味焼そば  を食べてみた。

焼きそばがチャーハン味ってどういうことよ。


食品メーカーの開発部の中の人って大変ですよね。飽きられないように、手を変え品を変えって感じで期間限定品を繰り出してくる。

こうやって毎日ブログを書くだけでも、ネタ切れで辛くなってくるのに、日々新鮮な味を探求する。ホントにご苦労様なことですよね。

で、たまに血迷ったかってな商品が店頭に並ぶこともありますよね。

チャーハン味焼そば…なかなかに微妙な怪しい感じがします。

ただ、味の予想はしやすいかと。

teihenchannel.hatenablog.com

こんな商品紹介しましたけど。

チャーハン味焼そばこそ、味覇の味なのではなかろうかと予想します。

果たしてどうでしょうって感じですけど、結構自信に満ちた予想です。

755kcal、大盛の名に恥じないボリューミーさですね。カップ焼きそばって汁がないぶん麺が多いのか、カロリー高めな傾向がありますよね。

とはいえ、ペヤングのギガマックスと比べれば約3分の1というお子ちゃまなボリュームになりますが。

開封、そして実食してみます。


調味オイル&粉末ソースですね。

具には黄色いたまごが光り輝いていますね。やはりチャーハンといえばたまごです。

定番の焼きそばの具であるキャベツも入っています。ですが、そこはレタスにして、レタスチャーハンな感じにして欲しかったと思います。

レタスのフリーズドライって問題ないでしょ?ちょっと見た覚えはないですけど。

さて、お湯を注いで3分待ちます。

はい。できました。とてもおいしそうです。

最近のUFOはストレートっぽい麺になっていますよね。

個人的にはジャンキーでカップ麺らしい昔ながらのちじれ麺が好きだったりするんですけど、たまにはストレートもいいかなって思います。

ところで、関東ではカップ焼きそばっていうとペヤングなんでしょうけど、関西では昔からUFOが大定番だったりします。

私は関西人ではありますが、最近はペヤング派かな。ジャンキーな味が好きで。でもUFOもうまいですよね。

では、いただきます。

ああ。うまいな。うまいぞ。ストレート麺が、太くないのにもちもち食感です。

なんでこんなにもちもちなんだ。ちじれ麺ではありえないうまさ。ああーストレート麺大アリやなー。うまいなー。

食感はとにかく素晴らしいですよ。UFOってこんなにうまかったっけっと再認識してしまいました。

で、肝心のチャーハン味ですよ。味覇の味ではないですね。残念ながら予想は大外れです。

かといってチャーハンの味…でもないような。中華味といえば中華味だけれども。

調味オイルのオイリーさもあまりありません。粉末ソースと合わさってか脂っこさは余り感じません。

それよりも粉っぽさの方が感じるかもしれません。

 

あえて似た味を探すならば…大昔、30年ほど前?に食べた同じく日清のカップチャーハンがこんな味だったような気がする。

日清のカップチャーハン…誰も知らんか。(笑)

紙製の箱にフリーズドライの米と具を入れて、お湯を注いで、最後にオイルとシーズニングパウダーを入れて混ぜて完成!

スーパージャンキーなお味で超うまかった。うん。アレに似てるかな。

ていうか、よくあんなの今更思いだしたなと我ながら感心する。(笑)

日清さん。久しぶりにアレ食いたいよ!

お願いです。もう一度プリーズです。

え、カレーメシ食っとけって? いやあ懐かしいアレが食いたくなってしまいました。

 

とにかく、懐かしい味も思い出してしまうUFOチャーハン味焼そばうまかったですよ。

チャーハン味かどうかは微妙な気がするけれども。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 今だけの中華味のUFOです。カップ焼きそば好きならいかなきゃでしょう。ところで、「焼そば」って「き」を抜いた表記にするのが日清さんのこだわりなんでしょうか。どうやらそうみたいですね。焼きそばで変換すると普通に「き」が入ってきますので、いちいち「き」を抜くのがちょっと面倒くさかったです。(笑)