底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明星 明星 みかさ監修 ソース焼そば を食べてみた。

そば専門店!ああ~行ってみたい。


東京の神保町に焼そば専門店があるらしい。その名も「みかさ」さん。

名前からしてとっても渋くて名店確定って感じ。

いつ得た知識かっていうと、コンビニで買ったカップ焼きそばのパッケージにそう書いてあるから。(笑)

粉もん国民からすると東京にも焼きそば専門店ってあるんだなあって意外な気がして興味を惹かれます。

すっごく行ってみたいのですが、東京に行く用事もなく、遠すぎるのでカップ麺で気分だけ味わいたいと思います。

で、大阪の焼きそば専門店でも行って我慢しようかな。

パッケージだけで期待が高まります。


パッケージの売り文句を見ているだけで腹が減ってきます。

「濃厚&スパイシーなWソースがたまらない!」

「行列の絶えない焼そば専門店 みかさ」

「食べ応えの極太麺130g」

ああ~たまらんです。

そして極太たっぷり130gの麺の割には低め?の719kcal。

もはや開封せずにはいられません。お湯を注がずにはいられません。

開封&実食。


Wソースがウリなだけあって、液体ソースが2袋入ってます。そしてふりかけです。

麺は極太麺と謳われています。お肉も見えますね。わりと厚めなお肉です。

お湯を注いで、じっくり5分待ちます。極太麺なのでもちもち食感のハズです。食感を楽しみたければ焦らずゆっくりと待ちましょう。

5分後にしっかりと湯切りをして、2種のソースをからめて、ふりかけをかけて完成です。

はい、どうですか。うまそうでしょ。これはもう不味かろうはずがない雰囲気が漂ってますよね。

ではでは、いただきたいと思います。

う~ん。麺がもちもちです。極太もちもち麺最高です。食べ応えもずっしりと重いです。

そしてソースはとっても濃厚です。甘くて辛くてウマいです。

もちもち極太麺と濃厚Wソースのハーモニー。マジでカップ焼きそばの限界突破した感じがします。

そしてお肉もしっかりお肉の味がします。おいしいです。量も結構入っています。

とにかくおいしくて、個人的にはカップ焼きそば過去最強なのではないかと思ってしまいました。

それくらいおいしいです。

神保町のみかさは知りませんし、行ったことももちろんありません。

でもなんとなくわかったような気がしてしまいます。そのくらいの完成度だと思います。

カップ焼きそばとしては最高峰の味で、食後はずっしり満腹感があります。

あっという間にの完食でした。大満足です。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 初めての五つ星にしようかと迷ったのですが四つになってしまいました。限りなく五つ星に近い四つです。歴代最強級の本格カップ焼きそばでした。カップ焼きそば好きなら一度は試してみることをお薦めします。