底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明星 ぶぶか油~めん 大盛 にんにく豚骨を食べてみた。

いかにもな男臭ただようラーメン。

いかにも、男、てなカップ麺を発見してしまったので、買わずにはいられませんでした。近所のスーパーで198円。この手の商品は、コンビニに優先的に納められ、スーパーに出回るころのはコンビニでランク落ちした後だったりてことが多いです。ですが、この商品は発売当初からスーパーでも扱われています。

いかついルックスです。底辺ホイホイです。つい惹かれて買ってしまうのも当然です。

味の想像もなんとなくつきます。油ギッシュなんでしょう?そして、大盛と銘打っているだけあってゴツイです。デブです。デブとは底辺にとって重要なキーワードです。

ところでラーメン専門店ぶぶかさん。大阪人の私は見たことがありません。が、カップ麺の世界では、十数年前からお世話になっている気がします。お店に行くと、床がヌルヌルと滑ったりするのでしょうか。カップ麺から窺える印象は、そんな感じです。ごめんなさい。

開封の儀。

中には粉末スープと調味油が入っています。ドロドロの豚骨スープに、ギトギトの油を足すんだろうなと期待をさせてくれます。そして、カップの中には、たっぷりのニンニクチップと謎肉のような物体が。

麺は太麺。ガッツリしたスープに、もっちり太麺。いいじゃないですか。最高じゃないですか。カップ麺もラーメン屋さんの麺も、バリ硬最高!て方は多いと思います。ですが、ここはひとつ、ゆっくり腰を据えて5分待ってみましょう。太めのもっちり麺を味あわせてもらいましょうよ。

しっかり5分待っていただきます。

失敗したなあ。調味油を混ぜる前に写真を撮っておけばよかったなあ。ギトギトさを感じてもらえたのに。

とはいえ、こんな感じ。太めで弾力のあるもちもち麺がアピールをしてきます。

もっちり麺を食いたい!のを我慢してスープから行ってみたいと思います。こってりトロっとしてます。とろみがあって甘いです。もちろんこってりしてます。おいしいではなく、うまいです。おいしいなんて上品な表現の味ではありません。うまいです。ニンニクもとても効いています。これぞ底辺住民たる私にピッタリの、ちょっとお下品なうまさです。お下品って言っても…みなさんこういうのお好きなんでしょう?て感じです。

麺も味わってみましょう。5分待った甲斐を感じます。もっちり太麺うまいです。

5分待たないと味わえないうまさです。待ち時間を減らすとバリ硬ではあるが、もちもちさは味わえないでしょう。このスープには、もっちり太麺。一度はセオリー通りに食してみて、好みで硬さを調節することをおススメします。

明星の謎肉もいい味だしています。チャーシューは入っていませんが、この謎肉がたくさん入っていることで、食感に違いをもたらし、味のアクセントも効かせてくれています。

シャキッとしたキャベツと、そして大活躍のニンニクと。

大盛で、太麺で、豚骨で、と単調になりがち、途中で飽きが来がちな構成に、謎肉、キャベツ、ニンニクがアクセントを加えてくれます。おかげさまで、無事、スープまで完食させていただきました。スープ完食は底辺すぎるデブすぎるやろって。

ごちそうさまでした。おいしゅうございました。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆

ガッツリ、コッテリ、タップリ食いたいっていうおデブな好みの方に、是非おススメしたい一杯でございました。