底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

東ハト あみじゃが のりしお味 を食べてみた。

東ハトの新商品を買ってみた。


あみじゃがのうすしお味といえば、もはや定番品と化したと思います。食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ですが、バリエーションに関しては、私は存在も知りませんでした。

ドラッグストアで68円で売っていたこともあり買っちゃいました。

チキンコンソメ味も購入しましたが、そちらもなかなかおいしかったです。

ですので、のりしおも楽しみですね。

teihenchannel.hatenablog.com

1袋60g入りです。カロリーは321.6kcalです。

食べてみます。


うっすらとのりの緑が見えます。すごく細かいのりパウダー?がふりかかっています。

では、いただきたいと思います。

うん。ザクザクのバリバリのポリポリ食感がおいしいです。

あみじゃがならでは、他のポテチでは味わえない食感です。

口の中に海苔の風味が広がります。あっさり塩味です。

とってもおいしいです。次から次へと手が出ます。やめられないとまらない状態です。

あみじゃがはうすしお味、チキンコンソメ味、のりしお味と3種食べましたが、こってり濃い旨味を望むならチキンコンソメ味、あっさり軽い味を食べたいならのりしお味が好きです。

正直、この2種があればうすしおは要らないかなって思ってしまいます。

食感に関しては、3種ともに唯一無二です。

ザクバリポリの食感と食べ応えは、他の商品では味わえない満足感を与えてくれます。

3種ともにおいしいのですが、コンビニの売り場を占有するのって大変なんですよね。

例えば、1種だけ入り込む余地があるのだとしたら、のりしおを推してチキンコンソメをバリエーションと考えたほうがいいんじゃないのって思ってしまいます。

うすしおが他2種の邪魔をしてしまうくらいなら、なくしてしまうのもアリなのかもしれません。

以上、超余計なお世話でした。失礼いたしました。

 

とにかく、のりしお味おいしかったです。3種の中で一番だと感じました。

だけどコンビニだと低ランク商品の扱いを受けそうな気がするなあ。そうなるならば残念ですね。スナック売り場に食感の違いをもたらせる商品なのに。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ いつものポテチに飽きたらコレでしょ。ザクザクの食べ応えを求めるならコレでしょ。安定ののりしお味だしね。