底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

EPSON カラリオ EP-710A レビュー

EP-710A買ってみた。

所有していたEP-705Aが、ご臨終となってしまいました。

で、かわりのプリンターを探したのですが、結局最新の後継機を選ぶことになりました。

機種選びのポイントは、低価格とそれなりの性能でした。

特別大きなこだわりがあるわけでもないので、普通に使えて価格が安ければと思い、ネットで機種探し。

結局、EP-705Aに満足していましたので、後継機であるEP-710Aが、価格的にも申し分ないなってことで選びました。エプソンは何台も使ってきましたが、過去製品も特に問題がありませんでしたので。

本体ですが、非常にコンパクトで軽量です。我が家の前任者、EP-705Aと比べると、大きさが一回り小さいです。大きなをスペース取らないので、すごく助かります。

本体液晶パネルがカラーになっています。

EP-705Aではモノクロでした。5年分の進化を感じます。

ただし、パネルが小さいのが微妙なところです。個人的にはもう少し大きい方が見やすいかな、と思います。それをやっちゃうと価格が跳ね上がるのでしょうね。だったら安いほうでお願いします。(笑)

インクは6色です。考えてみると、本体価格はせいぜい8000円前後。

で、インクが付いてきますから、8000円の商品代金のうち、結構な割合がインク代じゃありませんか。そう考えると、すごくお得に感じます。純正インクが売れれば、メーカーとしても元が取れるのかもしれません。

とはいえ、互換インクを使用されている方も多いと思います。

私的には、避けたいところです。粗悪品だと本体を壊しちゃうので。

純正品が互換品くらいの価格になれば嬉しいんですけどね。私の場合、ネットフリマで買っちゃったんで、ちゃんとしたところで買えば大丈夫なのかもしれません。