底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

NHKファミリーヒストリーでデヴィ夫人を見て想ふ。

激動の時代が終わってから激動の人生を生きた人に想ふ。


デヴィ夫人ってむかしはあんまり好きじゃなかった。サッチーなんかと一緒にTVで能書き垂れてた時代。

ただちょっと顔をい〇って他国の独裁者の嫁になって、帰ってきて偉そうに能書き垂れてる。何様?くらいに思ってました。

最近は好感度高かったですよ。70代で、曲がりなりにも一国の支配者の嫁を経験された方が、出川哲朗氏ばりに体を張って仕事をされている。すげえなあってそりゃあ思いますよね。

そして、今日放送されたファミリーヒストリー

いやあ、面白かったですよ。見応えありましたよ。だってこんな時代に、淀君とか千姫みたいな経験をリアルでされた方だから。

そりゃ上沼恵〇子さんになんやかんや言われてもビクともしないでしょ。

かたや浅〇く、厚か〇しい典型的な大阪のおばちゃん。一方のデヴィ夫人は戦車が行きかう音を聞きながら、「私を殺しに来るんじゃないかと心配した。」人生経験の質が違いすぎる。

戦車が自分を殺しに来ると怯えるなんて、普通なら自意識過剰な変人だけど、独裁者の嫁なら、そりゃあクーデター時には真っ先に殺さると心配になるのも当然ですよね。

スハルトとのやり取りなんかも報じられてたけど、生きた環境と経験が我々とは違いすぎるから、根性だってそりゃ座ってるでしょうと。

その根性で、体張った仕事をやるのはわかるけど、よくぞこんな人にオファーできちゃうもんだなと、そっち方面にも関心してしまいますよね。もちろん、受けてくれるからオファーも出来ちゃうんだろうけども。

ネット社会の暗部。


今の御時勢でいい加減で無責任な情報が溢れかえります。芸能人や有名人であらぬ噂を立てられた経験がない人などいないでしょう。

昔と違って悪意ある嘘を拡散させるのは、非常に簡単です。

わたしが今日知った根拠のない噂話を二つ上げてみます。

「日ハムの中〇翔選手は少年院に入っていた。」

「松嶋菜〇子は元ソープ嬢。」

この手の噂は山ほどありますが、わたしが本日知ったものを二つ上げました。この記事を書くためではなく、偶然知った情報です。

この手の情報は、求めなくともいくらでも入ってきます。

このような情報を信じている人、信じたい人、拡散を望み行動している人はある程度いるようです。少数派であっても、エネルギッシュに活動をするので厄介です。

ちなみに上記の噂は簡単に否定できるようです。

「〇田翔選手は、中学時代にホームラン記録をもっている。相当数の試合に出場しないと達成できるものではなく、少年院に入っていた訳がない。高校時代は一年生から甲子園に出場しており、こちらもあり得ない。」

「松〇菜々子さんは17歳から芸能活動を継続しておりソープ嬢であった時期などあり得ない。」そうです。

 

他にも、いわゆる在日認定や、根拠のない悪意ある噂話で溢れかえるのがネット社会の罪です。

そうした風潮の中、芸能人やその他著名人を救うために立ち上げられた番組が「ファミリーヒストリー」であるようにも思えます。

本来であれば、例え有名人であろうとも、家族や親戚、先祖まで巻き込んでプライバシーを明かすなどありえません。

ネットによる在日認定などの風評被害は、親戚や先祖にまで及んでしまう現状を危惧して立ち上げられた番組のように思えます。

ネットで噂を立てている人たちにとっては、根拠も証拠も必要としないので、この番組も捏造だと言われればそれまでですが。

大勢の有名人とその親族の名誉を守れる番組となれれば良いですね。

幼少期のデヴィ夫人の可愛さにビビった。


めっちゃ可愛かったですね。同級生の方も、ヘップバーンみたいだったって言ってましたね。

その写真についても捏造だと言われているようですがね。

ただ残念なのは、いつ行われたかはわかりませんが、工事されているらしいことですね。

天然のままで充分お綺麗でいらしたでしょうに。

ただ、それだと稀有な人生を歩むこともなかったのかもしれません。

デヴィ夫人の人生経験の大きさは、ちょっとした工事などで計れるものではないでしょうから。

 

とにかく、私の中のデヴィ夫人の好感度は爆上げです。

一国の独裁者の嫁にまで成り上がった女傑は日本でたった一人だけ。そんじょそこらの成り上がり、女傑とは格が違う。くぐった修羅場も違う。

今現在は、それを一切感じさせない汚れタレントっぷり。見事な処世術と根性に驚嘆します。

 

今後もお元気で、末永く活躍されることを祈ります。