底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ペヤング パクチーレモンやきそば を食べてみた。


パクチーレモンやきそば? ヤバイ香りがプンプンしますが…。


斬新で挑戦的な新商品は楽しみなものです。

例えミスマッチであろうと、ちょっとくらいマズかろうと、新鮮さを味合わせてくれる新商品は価値を感じます。

それが例えパクチーレモン味のやきそばであったとしてもです。

食べる方も気合を入れて、挑戦者の気分で迎え撃ちたいと思います。

ちなみにカロリーは522kcalです。

開封してみる。


中身は2袋入りです。

かやくとソースです。

かやくはパクチーがたっぷりです。

ソースの方は…ぱっと見で、ソースというよりドレッシングっぽい見た目をしてます。

魚醬のドレッシングのようなソースかな?て思いましたが、魚醬は入っていないようです。

こりゃひたすらさっぱり味なのかな?って感じですね。

麺は普通のペヤングです。

そこにパクチーたっぷりのかやくを開けます。

パクチーの中に、チラホラと鮭フレークのような具材が…。

なんだこれ?って思って調べてみると、なんと!レモンの皮のようです!!

レモンの皮をやきそばの具材にするって斬新すぎるでしょ!

挑戦的にもほどがありますよね。

いただきます。


待ち時間3分で出来上がりです。

パクチーの香りが漂いますね。

早速いただいてみます。

うん。さっぱりしていて食べやすいです。

食べやすいけど…決しておいしくはないですね。(笑)

まあ正直に言うと…マズいかな。(笑)

味はパクチーレモン味ですよ。まんまですよ。

何かに例えるならば…ハーブレモンティー味の焼きそばって感じですか。(笑)

酸味の効いたさっぱり味のやきそばです。

夏場の食欲のない時などには良いかもしれません。

マズいかなって言っちゃいましたけど、食べられないほどではないんです。

余裕で完食しましたし。

むしろ、食べやすいくらいなので。

だけど…パクチー、レモン、やきそば、この3つの相性は、やっぱり良くはないですよね。(笑)

なんだかんだで完食できましたし、斬新な新鮮さを味合わせていただきました。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆ 純粋に味だけだと星一つかもしれませんが、挑戦的な野心作ということで2つにさせていただきました。ネタ的には最高かもしれませんけどね。買って後悔はしていないので、一度は食べてみる価値はあったと思います。