底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

偶然にも蚊取りホイホイを発明してしまった。

f:id:teihen-sumio:20190821011009j:plain

関西人も納豆が大好きだ。

関西人が納豆嫌いだなんて誰が言ってるんだろう。いつの時代の話なんだろう。

関西から一歩も出たことのない生粋の関西人だが、少なくとも私は納豆が大好きだ。一日に最低2パックは食べている。

本当に食べたいのは藁に包まれた昔ながらの本格派なやつ。白カビ?みたいなのがあって、妙にジャリジャリして、そしてクッサいやつ。

クッサい納豆食わせてくれよ~とは思いつつも、本格派は高価なので、パック入りの匂い控えめ納豆で我慢の日々だ。

蚊は匂いに引き寄せられるらしい。

ためしてガッテンだったかな。TVで見たんですが、蚊は人間の汗臭い匂いと、黒っぽい色のTシャツなどに引き寄せられるそうです。

で、うすうす気づいていたこと。

納豆を食っていると、やたらと蚊が寄ってくる。しかも、おいしい血を蓄えた私にではなく、クッサい納豆に。

人間の汗臭さと、納豆のクサさは蚊にとって共通点があるのかなと。なんとなく普段からそう思っていました。

今日も夕食時にいつも通り納豆を食べたのだが…。

今日もいつも通り納豆を食べました。ひと通り食べ終わってから、食後のデザート感覚で納豆だけを食べるのが日常です。もちろん、食中にご飯と一緒に食べもしますが。

一食で2パック食べることも珍しくないんです。

で、食後の納豆をタイムを終えた後、食器を片付けながら、納豆パックを捨てようとすると…

f:id:teihen-sumio:20190821012841j:plain

な、なんと、食べ終えた納豆パックに蚊がへばりついているではないか。息絶えているのか動かない。

食後、ほんの1、2分の間の出来事です。

おそらくは臭いに引き寄せられた蚊が、納豆パックのぬめりに足をとられてへばりつき絶命…。というところではないでしょうか。

これはまさしく蚊取りホイホイといえるでしょう。

イグノーベル賞をワシにおくれ。

ということで、ゴキブリホイホイならぬ、蚊取りホイホイを偶然にも発明してしまった

のであった。

もうとっくにご理解いただけているでしょう。

納豆をたくさん食べて、空パックを洗わずに、捨てずに、部屋にたくさん並べておくと、蚊がたくさん取れるのではないかということです。

ツッコミどころは満載ですが、そこは敢えて突っ込まないでおくれやす。

幼いころから賞らしい賞をもらった記憶がないワシに、是非ともイグノーベル賞を恵んでおくれやす。

トランプ大統領をイグノーベル平和賞に推薦したいと想ふ。 - 底辺ちゃんねる。

無理なら、日本一無為なブログ賞とかでもええで。