底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

G-PPD-001r ロジクールのゲーミングマウスを買ってみた。

 

今回はPUBGが下手なのをマウスのせいにしてみました。

 

 

自称世界一のドヘタレゲーマーの私は、ゲームが下手なのを道具のせいにしては、身分不相応なデバイスを多々購入してきました。

MDRACING のゲーミングチェアをレビューしてみる。 - 底辺ちゃんねる。

SteelSeries Arctis 5 Black (2019 Edition) 61504 を買ってみたのでレビューしてみる。 - 底辺ちゃんねる。

SteelSeries QcK XXL マウスパッド 67500 を買ってみたのでレビューしてみる。 - 底辺ちゃんねる。

RAZER TARTARUS V2 を買ってみたのでレビューしてみる。 - 底辺ちゃんねる。

果てには練習用のソフトまでも。

PUBG上達を願いBattle Royale Trainerを買ってみた。 - 底辺ちゃんねる。

相変わらずド下手くそなままではありますが、時には超絶珍プレーもかましますが、それでも道具購入のおかげもあってか多少はマシにはなり、世界一のヘタレは脱したのではないかと思うんです。

teihenchannel.hatenablog.com

 

それでも、下手さを道具のせいにするのは相変わらずです。

今回は、えっ!いまさら!なマウスです。

本来優先順位はもっと上かもしれませんが、実は今まで使っていた安物の中華製?マウスを気に入っていましたので。

それも買い替えれば上達に繋がるかもしれない。

PUBGに向くマウスってどんなだろうって考えた時に、軽さと精度が大事かなって思ってロジクールのG-PPD-001rを選びました。

他にも候補として考えたのはG402、G502も考えましたが、重さで脱落。

ボタンが多いことで、マウスにキーを振り分けて左手に楽をさせようと思っていたのもありますが、最近はTARTARUS V2にもすっかり慣れてきたので、ボタン数の多さより軽量で扱いやすいものをと考えを改めました。